433名も無き決闘者@\(^o^)/2017/03/19(日) 21:11:24.07ID:kbjEnjip0.net
質問です
デリックレーンの「X素材のこのカードがXモンスターの効果を発動するために取り除かれ墓地へ送られた場合」の効果はXモンスターの効果にチェーンして発動するのですか?それともXモンスターの効果処理が終わった後に発動するのですか?
参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1488022311/
435名も無き決闘者@\(^o^)/2017/03/19(日) 21:35:09.49ID:k7xbONHw0.net
>>433 
効果処理が終わった後に新たなチェーンとして発動します
436名も無き決闘者@\(^o^)/2017/03/19(日) 23:54:14.38ID:+uBso3UE0.net
異次元グラントを適用されたターンにアルティメットコンダクターティラノが守備モンスターを攻撃した場合3の効果は発動されますか?
437名も無き決闘者@\(^o^)/2017/03/19(日) 23:59:26.54ID:kZYO43lv0.net
>>436 
究極伝導恐獣の?の効果の「墓地へ送る」は効果による墓地送りのため
異次元グランド等で除外される状況でも発動することができます
その際、カードは墓地へ送られる代わりに除外されます
438名も無き決闘者@\(^o^)/2017/03/20(月) 00:39:34.27ID:jVbURGTK0.net
>>437 
ありがとうございます