424名も無き決闘者@\(^o^)/2017/03/19(日) 02:48:27.88ID:JB8t86cU0.net
相手の究極伝道恐獣の1の効果にチェーンして究極伝道恐獣に対してコントロール奪取系カードを使用して効果解決時に自分のフィールドに究極伝道恐獣が存在する場合
手札・フィールドの恐竜族を破壊する効果及び相手フィールド上のモンスター全てを裏側守備表示にする効果が適用されるのはどちらのプレイヤーになりますか?
参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1488022311/
425名も無き決闘者@\(^o^)/2017/03/19(日) 06:15:28.47ID:lOiBm8rx0.net
>>424 
基本的に効果を発動したモンスターのコントロールが変わっていたり、フィールドを離れていても、その効果を発動したプレイヤーの効果として処理します

少し語弊があるかもしれませんが、よく例えで使われるピストルと弾の関係のように、効果を発動した時点でそのカード(ピストル)と効果(弾)は別の扱いになります
427名も無き決闘者@\(^o^)/2017/03/19(日) 12:06:11.42ID:JB8t86cU0.net
>>425 
コントロールが変わっていてもそういう考え方でよいのですね
ありがとうございます