870風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 23:28:20.71class="uid">ID:3D5aGWr80.net
スキルに対して過剰に反応してる人多いが、イグニスの説明見ると1人につき1種と決まっているから
遊作はストームアクセス以外は使えない。しかも不利にならないと使えない。
むしろ今回のように改竄新規作成などで凶悪スキルやりたい放題なハノイ相手に、遊作がタクティクスや
読みで立ち向かっていくという構図が出来て、ワクワクが止まらないんだが。
参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1494941889/
950風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 00:56:48.67class="uid">ID:xq4eZqIIK.net
>>870 
> スキルに対して過剰に反応してる人多いが、イグニスの説明見ると1人につき1種と決まっているから

いやそこが問題なんだよ
言わば互いに別のルールで戦ってる状態だぞそれ
Aデュエルだって一応は同じルールで戦ってたわけだし
951風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 00:59:43.75class="uid">ID:ecGDTB4n0.net
>>950 
デュエルリンクスはそういうルールなんだ
だからこっちもそうなったそれだけ
963風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 02:07:48.56class="uid">ID:xq4eZqIIK.net
>>951 
リンクスのは後から調整できるからいいけどアニメだと好き勝手考えられるから不安なんだよ
965風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 02:19:05.34class="uid">ID:IlYrQ1HA0.net
>>963 
リンクスルール受け入れられないなら今後ずっと苦痛だろうから切るのオススメする
969風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 02:36:52.27class="uid">ID:xq4eZqIIK.net
>>965 
そのうち慣れるとは思うから見続けるよ
953風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 01:01:47.56class="uid">ID:I/6EnLUk0.net
>>950 
同じルール(ただし敵は拾わないし妨害もしない)

ハースストーンとかの固有のプレイヤースキルみたいなもんだし大丈夫だと思うけどなぁ
デュエル中一度だしいままでの主人公たちだってカード創造してたからそれをスキルに置き換えても
そこまで心配ないと思うけどなぁ
どっちかというとモンスターゾーンが少ないせいでリンクマーカーが使いにくいってのが
リンクスルールにおいての一番の問題だと思うけど
955風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 01:06:46.03class="uid">ID:97b/La6J0.net
>>953 
一応相手側のモンスターゾーンが狭い分
今回みたいに相手に向いたマーカーが作用し易いメリットもあると言えばあるけどね
目の前に相手モンスター居るとか都合よすぎだろとか言われにくくはなる