754名も無き決闘者@\(^o^)/2017/05/17(水) 23:59:07.86class="uid">ID:M/gSvJ070.net
新マスタールールでPゾーンの場所が変わったので質問
サクリファイスなどのモンスターの効果で装備扱いのPモンスターがPゾーンに存在するときP効果は適用されますか?
参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1492506128/
755名も無き決闘者@\(^o^)/2017/05/18(木) 00:04:06.07class="uid">ID:V/R49F4P0.net
>>754 
装備扱いだって自分で言ってるだろ!
PモンスターをPカードとして発動して初めてPゾーン扱いだからな!
779名も無き決闘者@\(^o^)/2017/05/18(木) 21:15:53.76class="uid">ID:GlCMaAr/0.net
友人がモンスターと罠をリリースしてマスターPを召喚したので自分がそのマスターPを怪獣でリリースしたら
効果を受けないからできないよと言われたんですが
効果を受けないはコストとしてリリースもできないんでしょうか?
780名も無き決闘者@\(^o^)/2017/05/18(木) 21:22:00.19class="uid">ID:XhtWiHkq0.net
>>779 
効果を受けない状態のマスターPを壊獣でリリース可能ですよ
リリースは召喚条件で効果ではありませんので
781名も無き決闘者@\(^o^)/2017/05/18(木) 21:27:19.38class="uid">ID:GlCMaAr/0.net
>>780 
ありがとうございます
明日またその友人とやってみます
782名も無き決闘者@\(^o^)/2017/05/18(木) 21:29:02.25class="uid">ID:XhtWiHkq0.net
>>781 
言っても駄目ならwikiの壊獣のページを見せて説明するのもいいですね
783名も無き決闘者@\(^o^)/2017/05/18(木) 21:33:38.64class="uid">ID:GlCMaAr/0.net
>>782 
そうですね
自分が最近復帰したばかりなので少し舐められてるのかもしれません