294名も無き決闘者@\(^o^)/2017/06/18(日) 12:20:56.62ID:Nz7S4uZt0.net
選ぶ効果は対象に取る効果ですか?
参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1496317183/
295名も無き決闘者@\(^o^)/2017/06/18(日) 12:26:31.95ID:8Lw6POxH0.net
>>294 
そうとは限りませんよ
最新テキストでは対象を取る効果は「対象を取って発動」と書かれてあります
古いテキストでは「選んで」でも対象を取る効果があります
今は公式のデータベースを見ればその効果が対象を取るか取らないか載ってあります
古いカードは書かれていない場合もありますが
301名も無き決闘者@\(^o^)/2017/06/18(日) 20:32:01.91ID:Nz7S4uZt0.net
>>295 
色々あるのですね
ありがとうございました

あと質問なのですか
バトルステップにモンスターが特殊召喚されましたこの時攻撃したモンスターのバトルを一旦中断し別のモンスターで攻撃した後に再度攻撃することはできますか?
302名も無き決闘者@\(^o^)/2017/06/18(日) 20:43:23.88ID:pijs6a0a0.net
>>301 
いいえ、攻撃の巻き戻しが発生した場合、選べるのは「攻撃対象の再設定」または「攻撃の取り止め」になります
取り止めを選んだ場合、そのモンスターはもう攻撃宣言をすることができません

また、一応ですが攻撃の巻き戻しが発生するのは攻撃されている側のプレイヤーのモンスターが増減した場合のみです