499名も無き決闘者@\(^o^)/2017/08/29(火) 13:25:59.68ID:ag9WeJ0N0.net
青き眼の乙女のように、何かのカードにチェーンして発動する効果と
魔弾モンスターのように、何かの処理が終わった後に発動する効果は
テキストから違いを確認できますか?
参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1501245860/
500名も無き決闘者@\(^o^)/2017/08/29(火) 13:30:24.61ID:cPp8t+Xd0.net
>>499 
前者は「○○が発動した時に発動できる(する)」、後者は「○○が発動した場合に発動できる(する)」と使い分けられています
506名も無き決闘者@\(^o^)/2017/08/29(火) 18:58:02.12ID:m2f+5N7r0.net
質問です。
相手フィールド場に守備表示の泥睡魔獣バグースカが居る状態で自分の場にユニコールの影霊衣を儀式召喚しました。
この場合の効果処理はどの様になりますか?
宜しくお願いします
508名も無き決闘者@\(^o^)/2017/08/29(火) 19:07:38.26ID:yjyAxFd80.net
>>506 
ユニコールの効果が優先され、EXデッキから特殊召喚されたバグースカの効果は無効になります
ユニコールは攻撃表示で儀式召喚でき、守備表示になりません
また、ユニコールの効果は永続効果であり、バグースカの効果で無効化されることはありません
930名も無き決闘者@\(^o^)/2017/09/24(日) 23:24:09.19ID:zXB13GtG0.net
サブテラーの導師の効果で自身を裏側守備表示にしたターン、サブテラーの導師を反転召喚する事は出来ますか?
931名も無き決闘者@\(^o^)/2017/09/24(日) 23:27:40.14ID:Mkim0E8B0.net
>>930 
召喚・特殊召喚または攻撃を行ったターンでなければ可能です
932名も無き決闘者@\(^o^)/2017/09/24(日) 23:32:53.67ID:mQtuAnYf0.net
>>930 
そのターンに『通常召喚・特殊召喚がされていない』『攻撃宣言を行っていない』『1ターンに1度の権利による表示形式の変更を行っていない』モンスターなら可能です